March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

神楽坂 Creative Lifestyle Pop Up Market

アトリエ・モモリスのロゴ

 

こんにちは。ビーズアクセサリーのお店、アトリエ・モモリスのブログです。

 

6月末に、Tシャツのお店、KOUSCHさんのポップアップストアにご一緒させていただきます。

 

あっという間に6月も過ぎてしまいそうですが、東京の街も県を超えての移動が可能になり、少しずつ人が動き出してきましたので、のんびり構えていたアトリエ・モモリスも、少しずつ活動開始!

 

お近くの方、そうでない方も、マスク着用の上ご来店いただければと思います。見るだけでもウェルカムです♪ 

 

 

2020/6/26-29 神楽坂 Creative Lifestyle Pop Up Market
■日時:


2020/6/26(金)〜29(月)

 

6/26(金)10時〜20時
27(土)〜29(月)10時〜18時

 

■場所:
新宿区神楽坂6-25-18  1F

東西線神楽坂駅1番出口から徒歩2分、
大江戸線牛込神楽坂駅から徒歩5分、
JR飯田橋駅から徒歩9分。

神楽坂通り沿い、音楽之友社から少し坂を下ったところ、さくら薬局のとなりにあるスペースです。

 

地図や詳細は、KOUSCHさんのホームページをご覧ください。
https://kousch-style.com/jp/kagurazaka-pop-up-market-june/

 

KOUSCHさんのFacebookはこちら
https://www.facebook.com/Kousch.JP/

 

アトリエ・モモリスの数ある作品の中から厳選して出店いたします。

 

アトリエ・モモリスのビーズアクセサリー、ヘアゴム、帯留め、ネックレスにブレスレット、リングです。

 

JUGEMテーマ:展示販売会のご案内

春を待ち、春がきて、春を通り越して、春が行っちゃって

こんにちは。みなさま、お変わりありませんか?コロナの影響で、もれなく私のワークショップも休業しています。外出も必要最低限。散歩も自粛。家の中でゴロゴロ。春がきたのに、春の息吹を感じる機会が少なくて残念です。 

では毎日何をしているか。はい、空気を吸って、吐いて、時々掃除したり、料理をしたり、洗濯したり、クスッと笑えること考えたり、こんな中働く友人のことを考えたり、マスクを作る友を称賛したり、日常に必要なことはやってますよ。

追加でしていることは、家族がいますから、家に届いた教科書や課題と睨めっこしながら先生ごっこ。ワタクシ、役者ではないので、いろいろな教科の先生になり切るのって、けっこう努力が必要です(笑)さらに、子のやる気を出させることに四苦八苦。好きなことは興味を持ってくれますが、そうでないことを誘導するのって、なんて大変なことなんでしょう。

ワークショップに参加してくださるみなさまは、手作りに興味がある、自分に似合ったアクセサリーを作りたい、手先を動かしたい、と目的がある方が多いので、教える側と習う側でお互いが引き合い、作品を仕上げる方向がぐいーんと伸びるのですが、子どもの場合は、飴と鞭で微妙な綱引。おまけに、相手はすぐ目の前から逃げて違うところに行っちゃう野良猫のよう。学校の先生は、一人一人の個性をよく観察し、それぞれのベクトルを、あれだけの人数をまとめあげるんですから、本当にすごいな、と思います。

こんな時期も学校で新しい勉強の進め方を考え、いつも以上に苦労して準備をしてくださっている。春が過ぎて、学校が再会した時のことを考えて、先の先を歩いてくださっている。だからかしら、ちょっぴり、心配にもなる。だって、こんなに素人の母さんが子を指導しているわけで、学校再開でクラスの子どもたちに学力の差が出るのは目に見えてわかるわけで、そんな子どもたちが一斉に帰ってきたら、先生はショックを受けるでしょう。底辺をあげてみんなの足並みをそろえるのって、どれだけの労力がいるんでしょう。

自宅でテレワーク中の父さん、母さんだって、日本の住宅事情で、自分のスペースを確保するのはなかなか苦労していそう。オンライン会議にオンライン授業、YouTubeみてる子にゲームしてる子、家の中でバンバン電波が通り抜けてゆく。落ち着いては、いられないよね。

でワタクシ。創作活動はできていません。近日近所に引越すので、片付け準備もあるのですが、三月から続くコロナ騒動で、ここ毎日は、混沌とした時間が過ぎています。一人になれる時間がなくなり、四六時中誰かの気配があるのって、思っていた以上にゆとりを持てません。深夜にお風呂に入って長湯をしながらポワンと想像に更けてしまうのも、そんな貴重な時間に飢えているからでしょうか(笑)

春を待ち、春がきて、春を通り越して、春が行っちゃって、

あっ、いけないとなりそうなので、今の気持ちが徒然なるままにだったらいいのに、と思いながら書いてみましたの。


アトリエ・モモリスのネックレス

アトリエ・モモリスのcreema店

今年もよろしくお願いいたします

アトリエ・モモリスです。令和二年もどうぞよろしくお願いいたします。

年始にスキーに行ってきました。東京と違って空が広くて気持ち良かったです♪


年の瀬

今年も無事に一年を過ごすことができました。元気に過ごせることは嬉しく思います。アトリエ・モモリスは、細く長く続けられたらと思います。

来年もどうぞよろしくお願いします。
↓年末の太田黒公園です♪



淡水パールの耳飾り

とうとう梅雨入りしてしまいましたね。B.J.THOMASさんの「雨にぬれても」をハミングしながら、淡水パールの耳飾り、イヤリングやピアスを作ってみました。いつもボックスで購入してくださるお客様を想像しながら、あのイヤリングをお求めになった方は気に入ってくださるかしら、あのピアスのかた好みかしら、なんて思いを馳せながら手を動かします。近日、東高円寺のイココチさんに追加したいと思います♪

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
お写真はお正月に見た、山中湖からの裏富士です。

creema のサイトを秋モードに

アトリエ・モモリス creemaのお店

 

夏休み、しばらくのんびりしていました。のんびりしすぎていて、1か月以上ブログもほったらかしでした。キャー

夏休み中にオーダーいただきましたお客様ありがとうございました。夏休み前にご注文いただきましたお客様、ありがとうございました。

 

秋からもまた、少しずつ作品をたしていきたいと思います。まずは手始めに、クリーマで出店しているショップの作品を並び替え、秋モードにチェンジしてみました。

 

そろそろハロウィンの季節に突入ですね。早速、季節を感じるオレンジ色のヘアゴムが本日お嫁に♪まだまだ暑い日が続いていますが、今後もアトリエ・モモリスをよろしくお願いいたします。

 

JUGEMテーマ:大人可愛い* アクセサリー

 

 

1
pagetop