September 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ロゴデザイン<ヴィーガン子育て>サイト VEGAN

今回はビーズ以外のご報告♪

 

≪ヴィーガン子育て≫

 

連休最終日は、アトリエ・モモリスでロゴ制作のお手伝いをさせていただきました、<ヴィーガン子育て>サイトさんの開設記念ランチ会〜菜食をもっと楽しもう!〜にご招待いただき、参加してきました。実はgoogleさんで検索されるとでてくる広告も作らせていただきました。

 

https://vegan-kosodate.jp

 

私は、お野菜もお肉も乳製品もいただきますが、ベジタリアンにもいろいろあること、実際にヴィーガンの生活をされている方、エシカルに生きている方、ローフードを取り入れている方、朝食断食されている方、自然を直接身体にとりいれる生き方をされている方など様々な生き方をされている方がいらして、自分の生き方の参考になりました。

 

オランダに住んでいた時は身近なお友達がベジタリアンで、まわりの皆がそれをごく自然に受け入れてましたが、そういう環境は日本ではまだまだ土壌が育っていない気がしますが、このように活動されている方々もいらっしゃることで、どんどん浸透してゆくのではないでしょうか。

 

私自身は贅沢者なので、これは断つ、みたいなことはできないのですが、それぞれの良い面をプチなんとか、みたいに(笑)バランス良くとりいれて、自分が活き活きできる素敵な毎日を過ごせたらいいなあ、と思いました。

 

お野菜たっぷりで、サラダ&ドレッシングとお砂糖を使っていないランチボックスをいただきました。

ローフード的にはまず生野菜をいただくのがおすすめと講師の先生がおっしゃっていました。

 

 

vegan子育てビーガン ヴィーガン

 

かぼちゃもそのまま生。真っ白なゴーヤも苦味控えめでおいしかったです。

 

 

vegan子育てビーガン ヴィーガン

 

油揚げでまいた春雨やお野菜を焼いたロール。

ねぎのたれが衣にはいった、湯葉の揚げ物。

とてもおいしかったのでお弁当のおかずにしようかな♪

 

vegan子育てビーガン ヴィーガン

 

参加していた子どもたちが作っていたのは、この米粉のクッキー。

 

サラダに添えられていた味噌とトマトとナッツのドレッシングは美味でした。二月に仕込んだ手前味噌ちゃんで今度作ってみようと思います。

1
pagetop