June 2013  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

樹脂でできたお花のヘアピン

お天気になりました。。。が、私のまわりでは夏風邪がはやっています。
寒くなったり湿気がとれなかったり、暑かったり、体温調節が大変ですね。

和の色合いの 小ぶりのお花をつけたパッチンピン3色セットを作りました。
お子様 の 浴衣姿 にあうかしら。
白いシャツでも 色が映えて素敵です。

そして、大きな薔薇 がポイントのお花のピン。
こちらはばっちり存在感があります。
フェミニンなお洒落がお好きな方におすすめです。

 にアップにした 前髪 や サイドの髪 をとめるのにいかがでしょうか?


ROSE 薔薇のお花 コレクション 淡いピンク
淡いピンクの大きな樹脂の薔薇がポイントのヘアピン


ROSE 薔薇のお花 コレクション ビビットピンク
ビビットな大きな樹脂の薔薇がポイントのヘアピン


和の色合い、お花のパッチンピン 三本セット ピンク
和の色合いのヘアピン ピンク


和の色合い、お花のパッチンピン 三本セット パープル
和の色合いのヘアピン パープル


和の色合い、お花のパッチンピン 三本セット ブルー
和の色合いのヘアピン ブルー

ゴシック調のヘアピン

今日も豪雨。メルマガに雨が振ってきましたと誤字を書いてしまいました(汗)が、雲の上でバットを振り回して雨を降らしている誰かがいるのではないかと思うぐらいのどしゃぶりでした(笑)。

ゴシック調のヘアピンを作りました。ゴシックとは美術様式の一つですが、教会のステンドグラスの色合いをイメージしながらスワロのビーズを選んでいた時に、金古美の金具のついたヘアピンにつけたら素敵かなと思い、このアンティーク調のお洒落なピンができあがりました。

サイズは大きめ、しっかり存在感があります。濃いめのアイメイクやフリルのブラウスにも合いそうなヘアピンです。

GOTHIC スワロのお花 ヘアピン2個セット
ステンドグラスカラー・レッド
GOTHIC スワロのお花 ヘアピン2個セット ステンドグラスカラー・レッド


GOTHIC スワロのお花 ヘアピン2個セット
ステンドグラスカラー・ダークレッド
GOTHIC スワロのお花 ヘアピン2個セット ステンドグラスカラー・ダークレッド


GOTHIC スワロのお花 ヘアピン2個セット
ステンドグラスカラー・ブルー
GOTHIC スワロのお花 ヘアピン2個セット ステンドグラスカラー・ブルー


GOTHIC スワロのお花 ヘアピン2個セット
ステンドグラスカラー・パープル
GOTHIC スワロのお花 ヘアピン2個セット ステンドグラスカラー・パープル


画像をクリックするとショップのページにリンクします。ほかのお写真も載っていますのでぜひご覧ください。

お洒落なヘアピン

今日の豪雨、みなさま大丈夫でしたか? 旧友に会いに三鷹に行ってきたのですが、遅めのランチ中に雨になっていてびっくりしました。を持っていなかったので焦りましたが、幸い帰るころには雨が止んでいました。

前髪が長いので、 ヘアピン でよく留めます。自分が好きなアクセサリーはついついたくさん作ってしまいます。少しずつUPするために、あたらしく「ヘアピン工房」というカテゴリーを作ってみました。

ひとまず本日はお手製「スワロと樹脂パールのヘアピンを3パターン」をUPしました。夏の装いや浴衣着用時など、髪をアップにしたいときにお揃いでたくさんのピンを使いたくなる時ありますよね。そんな時におすすめのお手軽値段の手作りヘアピン5本セットです。

スワロと樹脂パールのお花ヘアピン ピンク色コレクション
スワロと樹脂パールのお花ヘアピン ピンク色コレクション


スワロと樹脂パールのお花ヘアピン 青色コレクション
スワロと樹脂パールのお花ヘアピン 青色コレクション


スワロと樹脂パールのお花ヘアピン オレンジ色コレクション
スワロと樹脂パールのお花ヘアピン オレンジ色コレクション

BLUE SKY ふわふわネックレス 天然石タンザナイトPLUS

お蚕さんの性格いろいろあります。素直に透明のコップの中で糸を出し始める子がいるかと思えば、コップから脱出し、コップの外側の葉っぱの上で繭を作り出す子もいます。子供も兄弟によって性格が全く違いますが、小さな虫も見ていると面白いものです。

まだまだ続く、ふわふわのネックレスシリーズ。今日ご紹介するのは、
天然石のタンザナイト 入り。

正式名を ブルーゾイナイト といいますが、有名なアメリカの宝石商、ティファニーによってつけられたコマーシャルネームが使われています。1980年代にはアメリカを中心として人気を呼びました。

BLUE SKY ふわふわネックレス 天然石タンザナイトPLUS
BLUE SKY ふわふわネックレス 天然石タンザナイトPLUS

PURPLE ふわふわネックレス 天然石アイオライトPLUS

あんなにむしゃむしゃ桑の葉を食べていたは、パタッと食べるのをやめると、自分の居場所を探すかのようにうろうろ移動し、白や黄色の繭を作りました。今頃さなぎになる準備をしていることでしょう。

PURPLE ふわふわネックレス 天然石アイオライトPLUSをUPしました。

バイキングが航海の際にアイオライトを羅針盤代わりに使用したと言われていますが、その青色の天然石アオライトと、プラスティックビーズを含め10種類のビーズをメインに100粒。そこに小粒のビーズを100粒合わせて、テグスで編んだネックレスです。アオライトは9月の誕生石です。紫や黒、アイボリーカラーのビーズで合わせています。

長さはなんと約2メートル! 二連や三連のネックレスにもなりますし、ぐるぐるまきにしてボリューミーなブレスレットにしても素敵です。

テグスで編んでいるのでとてもふんわり仕上がっています。夏は透明なテグスがさわやかに感じますし、それ以外のシーズンにはタートルネックに合わせても素敵です。もちろん胸元の綺麗なドレスに合わせてパーティー用ネックレスにしても可愛らしくお洒落を楽しむことができます。

PURPLE ふわふわネックレス 天然石アイオライトPLUS
PURPLE ふわふわネックレス 天然石アイオライトPLUS

AQUA ふわふわネックレス 天然石ホープストーンPLUS

昨日我が家に お蚕さん が5匹やってきました。そのうち一匹はすでに  になっています。前足で 桑の葉 をはさむと、ぱりぱりぱりぱり とすごい勢いで食べてゆきます。そしてコロコロの黒いウンチをたくさんこぼしてゆきます。食べては寝て、食べては寝ての繰り返し。最初は芋虫>蛾のイメージがあったのですが、よくよく観察していると、ポケモンのキャラ みたいに見えてきて、なんだか 愛着 がわいてきました。


本日もふわふわネックレスのご紹介。
AQUAは水色の素敵な作品にしあがりました。「希望の石」、ホープストーンとよばれている天然石のアマゾナイトやガラスビーズ、スワロやチェコビーズなど10種類のビーズをメインに100粒。そこに小粒のビーズを100粒合わせて、テグスで編んだネックレスです。

AQUA ふわふわネックレス 天然石ホープストーンPLUS
AQUA ふわふわネックレス 天然石ホープストーンPLUS

ピンク色のお嫁入りしたロードナイトの指輪

天然石でもラブリーなロードナイト

先日お嫁入りしたピンクロードナイトの指輪。

お写真が届きました。

ゆらゆらゆれる指輪です。


http://www.momolith.jp/?pid=52875382
ピンク色のお嫁入りしたロードナイトの指輪

ORANGE ふわふわネックレス 天然石カーネリアンPLUS

今日の雨、みなさん大丈夫でしたか? 
あ、が降ってきた…と思った時には洗濯物が濡れていました。

濃いオレンジ色が素敵な天然石のカーネリアンに合わせて、かぎ針編みのふわふわネックレスが出来上がりました。200個以上のビーズを編みこんであります。その長さ約2m。お写真のようにぐるぐる巻きにするとボリューミーですが、二連や三連にしてネックレスにすればやわらかいテグスのチェーンを楽しむことができますよ!

ORANGE ふわふわネックレス 天然石カーネリアンPLUS
ORANGE ふわふわネックレス 天然石カーネリアンPLUS

ホームページいろいろ

6月のデザイン。

可愛らしいスワロ・エトセトラをテグスでかぎ針編で作ったネックレスの写真を使ってみました。

このネックレス、約2mの長さですが、使用したテグスは6mぐらいでしょうか? 今回は二本取りにしたので12mも使ってしまいました。

でも、ふわふわしていて軽いんです。

200個のビーズが雲の上に浮いているようです。

atelier momolithの2013年6月のヘッダーのデザインは、テグスでかぎ針編したネックレスです。

ホームページですが、そのほかにも、facebookの いいね! ボタンを追加し、サイドの部分をすっきりとしてみました。

水色の天然石

今日は西荻の駅近でシンガポールライスをいただきました!

そういえば、10年ぐらい前に、当時のオランダ人の上司が六本木にあるシンガポールライスのお店に行こうと誘ってくれて、みんなで電車に乗ってランチしに行ったことがあります。そして、シンガポールライスのその美味しさに感動したことを思い出しました! 肉料理の中で鶏肉のランクがアップしましたっけ。鳥のブイヨンで鶏肉をゆっくりじっくり茹でるのがポイントだそうですね。そしてそのスープで炊いたご飯も美味しいんです!

本日の作品は・・・
三種の水色の天然石、スカイブルー・トパーズタンザナイトアクアマリンが素敵なハットクリップです。白い大理石と水晶のチャームポイントつきです。カニカン同士をくっつけるとバッグにつけるバッグチャームや、二連のブレスレットとしても使うことができます。

ハットクリップ ロングサイズ 水色のチェコビーズ&天然石
ハットクリップ ロングサイズ 水色のチェコビーズ&天然石

アンティーク調のチェコビーズのハットクリップ

さまざまなチェコビーズ天然石のジェット(木の化石)をいれて、アンティーク調のハットクリップを作りました。チェコビーズのなんともいえない色が大好きです。

ハットクリップ ロングサイズ チェコビーズ&天然石ジェット
ハットクリップ ロングサイズ チェコビーズ&天然石ジェット

STORES.JPにも Atelier Momolith のサイトができました

STORES.JPに Atelier Momolith のお店を作りました。

今のところ最高で5点のみのUPですが、なんとクレジット利用が可能です。

手数料がかかる分、少しだけお値段が高くなっていますが、ぜひクレジットで購入したいという方がいらしたらご相談ください。Atelier Momolithのホームページに載っている作品をUPしたいと思います。



STORES.JPに作ったAtelier Momolithのサイト

コンサート会場での出店

梅雨入りしましたが、今日は朝から青空、さわやかに一日がスタートしていますね!

日曜日に東京マンドリン・アンサンブルの会場で出店していました。
当日もお天気がよく1000以上のお客様音楽鑑賞にいらしていました。
CD売り場の一画で、私も出店。
お客様見てくださるかしら…とドキドキしていたら出演者の方から小さなお客様までたくさんの方に手に取っていただくことができました。
ありがとうございました。

当日の様子のお写真を撮り忘れてしまいました。。。
代わりに当日いただいたお花をUPします。
素敵なお花、ありがとうございました。

お花の写真2
お花の写真3
お花の写真1

オーダー品のネックレス

梅雨の合間、お天気が続きました。せっせとお洗濯。

オーダー品のネックレス
オンリーワンの Atelier Momolith ですが、お友達がしてらっしゃるのと同じのがいいということで、そのお友達経由でオーダーが入り、今回 特別に 同じ作品をお作りしました。

銀色でちょっとシックなパーティーネックレスです。
いろいろなシーンで活躍してくれるかしら。

銀色のパーティーネックレス


※店主、本日東京マンドリン・アンサンブルのコンサート会場にて出店しております! 
お店のカート機能を止めております。
1
pagetop