August 2013  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

大人のヘアアクセ

夏休み、最後の大移動。
飛行機に乗って出雲大社に行ってきました。
そのままレンタカーで島根のワイナリーに行ったり、
宍道湖で水面に石を投げたり、
松江で温泉に入ったり、
天守閣にのぼったり、
お堀を舟で一周(50分!)したり、
小泉八雲の怪談、おばけやしきに入ったり、
八重垣神社のお池で占いしたり、
足立美術館に行ったり、
島根の境港で水木しげるロードのスタンプラリーをしたり、
貴重な経験してきました!!

さて、大人のヘアアクセシリーズ。少し補充しました。
落ち着いたアンティーク調の仕上がりになっていいます。
それぞれ違うビーズの組み合わせでできています。
上の部分のお花を編んだ後に、裏側をもう一度編んでいるので、ふっくらと立体感があるんですよ!
エレガントなヘアアクセをどうぞ。

大人のヘアピン 白花一華
大人のヘアピン 白花一華


大人のヘアピン 黒花一華
大人のヘアピン 黒花一華


大人のヘアゴム 黒花一華
大人のヘアゴム 黒花一華

KORORIN 森のシリーズ

先日森の中で数日間過ごしました。テレビもパソコンもない生活。ゆっくりと時間が過ぎていきました。

森の中でお散歩したり、手作りのピザを作ったり。久しぶりに花火もしました。線香花火のパチパチパチという音も素敵でした。(お写真はfacebookに載せています→ホームページ左上のアイコンをクリックしてください)


「KORORIN 森のシリーズ」をUPしました。
チェコのファイヤポリッシュというビーズをメインにしたヘアゴムです。
このビーズ、お店に行ってもいろいろな色合いの輝き・色をしていて、どれを買うか本当に迷ってしまいます。そんな中で選んで組み合わせた KORORIN をどうぞお楽しみください。

KORORIN 森の小人
KORORIN 森の小人


KORORIN 森林浴
KORORIN 森林浴


KORORIN 森のルビー
KORORIN 森のルビー


KORORIN 銀河
KORORIN 銀河


KORORIN 湖畔
KORORIN 湖畔

おさげ

女学生のおさげ、定番の三つ編み。

お母様の一人とお話ししていた時のこと…
うちの子、まだまだお子ちゃまなので、おさげにしているの。
お揃いのゴムが二つあるといいのだけど。

なるほど。一点もの、オリジナルを、と思って作ると、ついつい一本だけしかつくらないヘアゴム。

二本セットも作りました。「キッズにおすすめ」に「KORORIN」ヘアゴム2本セットを3色UPしています。

KORORIN ソメイヨシノの桜色 2本セット
KORORIN ソメイヨシノの桜色 2本セット


KORORIN アイスブルー 2本セット
KORORIN アイスブルー 2本セット


KORORIN イン・ザ・シー・ブルー 2本セット
KORORIN イン・ザ・シー・ブルー 2本セット


ちなみに、おさげにつけた感じはこんな感じです。
手作りゴムのKORORINをおさげにしたときの様子

たまごかけごはん

オランダ人の友人が、6か月間の研究を終えて離日しました。

「最後に何する? 」
「子供たち映画見たいって、ポケモンでもいい?」
「そういえば、映画久しぶり!」

というわけで、子どものいない彼女はポケモンデビュー!
最近は便利な字幕付きもあります。
ピカピカetc.それぞれのポケモンの鳴き声は全部キャラの名前と一緒。
字幕がなかったら気が付かなかったかも。

そして京都のお食事をいただけるお店へ。
生卵つきのしらす丼を子供がぱくぱく食べているのを見て、
「日本だけだよね〜生卵食べるの」
たしかに、オランダやヨーロッパで卵を生で食べるのは怖いかも。

おいしい卵をいただいて、この会話を思い出しました。

日高の「たかはしたまご」さん。
お写真は「金印」。
いただく直前のたまごかけごはんですが、
「萌味」もとってもおいしかったです。
ぜんぶたまごかけごはんでいただきました(笑)
とても味がしっかりしていて美味しかったです!
お取り寄せもできるようです。

たかはしたまご
http://www.takatama.com/index2.html

たかはしたまごの金印を生卵ごはんにかけて

ループタイ

夏休みENJOYしています。
ポケモンのスタンプラリーも、とうとうデビューしました(笑)

先週はオランダからお友達が来日しました。
14年前に日本でオランダ語を教えてくれた先生でもあります。
そういえば、長野オリンピックの時に、通訳兼運転手という肩書でオランダのテレビ局のお手伝いをした時も一緒でした。
ああ、懐かしい!

小学生の息子さん二人も一緒でした。
彼らが赤ちゃんの時以来の再開なので、ほんと久しぶり。
でもぜんぜん変わらなくて、嬉しく思いました。

夫が京都からループタイをお取り寄せしました。
そこに金具がついていたので、ビーズでモチーフを編んでくくりつけてみました。

お洋服は私のなのでレースですが、ループタイのお写真UPします!!

京都からお取り寄せ 男性用ループタイ 写真ななめ

京都からお取り寄せ 男性用ループタイ 写真正面

1
pagetop