April 2016  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

卒園前のお母様からの ヘアクリップ オーダー品

今日は雨ですね。

ちょっと前ですが、一年前のブログ記事を読んでくださった、卒園前のお母様からオーダーいただいたヘアクリップ。

淡水パールのヘアクリップ

春からの季節ようにと、ベージュのお洋服に合う、ヘアクリップをご希望でした。

ご予算をうかがった後に、茶系の染の淡水パールや白のバロックパール、縞の淡水パールやコットンパール、ガラスビーズなどを合わせて作ったヘアクリップがこちら。

今頃、たくさん使っていらっしゃるかしら。

しっかり留められるヘアクリップが好評です。

一年前のブログ ► 
淡水パールがたっくさん♪のヘアアクセ
 

ワークショップのご案内「コットンパールとストレッチリボンで作るネックレス」

ゴールデンウィーク明けに白シャツコーデにおすすめのコットンパールxリボンのネックレスを作るワークショップをいたします。ご参加お待ちしております♪



アトリエ・モモリスのコットンパールで作るネックレスのワークショップ 「コットンパールとストレッチリボンで作るネックレス」



日時 5月12日(木)9時半から11時 (定員8名)

お時間: 1時間半

場所:東高円寺 絵本のあるカフェ「イココチ」さん(詳細は一番下に書いてあります)


*ワンドリンクオーダーにご協力ください。

*ブックカフェ「イココチ」さんでは、美味しいランチもいただけます。お時間のある方は、絵本を読みながらのお食事もいかがでしょう。


各回定員8組となります。



コットンパールとチェコビーズを絹糸に通し、結び目(ノット)を作ります。

最後はのび〜るストレッチリボンを左右に結び出来上がり。

約一時間半で仕上げる予定です。



コットンパールのネックレス ワークショップ



出来上がったネックレスは、いろいろな使い方ができます。



白シャツコーデに手作りコットンパールのネックレス



手作りコットンパールのネックレス ワークショップ



ストレッチリボンなので、短く結んだり、長めにしたり、前後逆にしたり、カチュームのように使うこともできます。普段はママのオシャレに使い、発表会ではお嬢ちゃまがつけてもコットンパールなので軽くて、使い勝手がよくて、お手頃のお値段で見栄えもしますね!



ゴールドに近いベージュと、葡萄色と、2パターン用意しています。ご参加お待ちしています。



ワークショップの体験料金、申し込み先などの詳細は、アトリエ・モモリスのホームページに載せています。

4月4日のワークショップ

春休み二日間の親子ワークショップ終了しました。

お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました。

次回は5月12日(木)の9時半からイココチさんでワークショップをさせていただきます。ご興味のある方は次のブログをご覧ください。

本日は4月4日の様子をちょこっと、ご紹介します。

親子でネックレスをつくるワークショップ

4月4日に、春休み第二回目のワークショップを開催しました。

参加したのは新一年生とママさんたち。コットンパールと緑のビーズでネックレスを作りました。

まずは参加費お支払い後に、ワンオーダーにご協力いただき、お飲み物をオーダーしていただきました。

そして、お作り頂くネックレスの工具、材料の説明をしました。

そして自分たちで作業開始。

子どもたち、発想がすばらしくて、お母様のコットンパールを見て、このビーズをこっちのネックレスにいれたい!とリクエスト。

予備で用意していたコットンパールのビーズが大活躍♪

ママとビーズを交換する方もいれば、自分たちでアレンジしてビーズを追加したお友達、長さは変えたくないからと一粒ビーズを差し替えるお友達、お友達とお揃いにするお友達と、楽しくビーズのネックレスを作ることができたと思います。

今回は、ワイヤーに通すだけの簡単ネックレスということもあり、ママさんたちも頑張りましたよ。

見本通りだけでなく、小学校の送り迎えで着るお洋服をイメージしてビーズを差し替えて作るお母様もいらっしゃいました。

いつも会場を使わせてくださる東高円寺のbook cafe diner 「イココチ」さんに感謝です。


ワークショップ 東高円寺イココチ

そして次のワークショップのお知らせ。

次回は5月12日の木曜日に、イココチさんで大人向けのコットンパールのネックレスを作るワークショップを致します。詳細は次のブログで♪



 

ダイヤモンドとコットンパールのネックレス フェアネス(F)とトレーサビリティ(T)

ご縁があって、

ダイヤモンドのフェアネス(F)とトレーサビリティ(T)を大切にしている

ピースダイヤモンドさんと一緒に、

ダイヤモンドxコットンパールのネックレスを作らせていただきました。

ダイヤモンドとコットンパールのネックレス ピースダイヤモンド エシカルダイヤモンド


三種類のネックレス。

*シンプルなホワイトの8ミリのコットンパールのロングネックレス。

*淡い桃色のコットンパールがグラデーションになっているセミロングのネックレス。

*ホワイトと桃色の配色。ボリュームがあってゴージャスな大粒のコットンパールのネックレス。


三本一緒につけるとゴージャスな感じですネ♪

ダイヤモンドは、ピースダイヤモンドさんのロゴのチャームの中に一粒きらりとはいっています。

今回コットンパールのネックレスにあわせるロゴのチャームを特別に作ってくださったんですよ!

ダイヤモンドとコットンパールで作ったネックレスは、ピースダイヤモンドのオンラインショップで4月1日より販売しています。
http://shop.peacediamonds.jp/

ピースダイヤモンドさんのホームページはこちら。
世界に一つだけのダイヤモンドのリングを、デザイナーさんと一緒に作ることができるそうです。
http://peacediamonds.jp/

ピースダイヤモンドのロゴの中心にダイヤモンドがはいったコットンパールのネックレス

 
1
pagetop