May 2016  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【満員御礼】 6月のアトリエ・モモリスのコットンパールで作るネックレスのワークショップのご案内

6/16 おかげさまで、たくさんの方からご連絡をいただき、今回は【満員御礼】となりました。またのご参加をお待ちしております。

5月に続いて、6月のワークショップの日程が決まりました。

サムノットで作るコットンパールのネックレス。

ノット(結び目)作りの練習になりますから、いつかオールノットのロングネックレスを作ってみたいわ!という方におすすめのワークショップです。詳細はアトリエ・モモリスのホームページをみてくださいね、

「コットンパールとシルク糸で作るサムノット(結び目をいれます)のロングネックレス」

シルク糸に8ミリのホワイトのコットンパールと24金入チェコビーズを通したサムノットのロングネックレスです。長さは約94センチ。目打ちを用いて、シルク糸のところどころにノット(結び目)をいれる技術を学びます。パッチン金具付です。

*すべての珠をコットンパールに変更することも可能です。
コットンパールとシルク糸のロングネックレスを作るワークショップ

ワークショップ「コットンパールとストレッチリボンで作るネックレス」【終了】

こんにちは、爽やかな五月の陽気が続いていますね! 



昨日は東高円寺のブックカフェ「イココチ」さんで先日から告知してました、「コットンパールとストレッチリボンで作るネックレス」ワークショップが開催されました。



今回はママさんたちと一緒にかわいいベビー君もご参加。




コットンパールのネックレス ワークショップ



事前にお色はホワイトと葡萄色か、ホワイトとベージュからお選びいただいてます。



まずは、ワンドリンクオーダーにご協力いただきお飲物をオーダー。朝の九時半でも、いいお天気。なのでみなさん冷たいお飲物をオーダー。
クリームソーダ、とっても美味しいそうです(笑)



そして、キットから材料をだして製作開始。今回は、チェコビーズ、コットンパール3種、シルク糸とストレッチリボンが入っていました。



なかなかうまく針に糸が通らなかったのですが、ガイド糸作りにもチャレンジ。その後シルク糸にコットンパールを通してから、目打ちを利用して、ノット(結び目)の作り方を見よう見まねでお勉強しました。シルク糸に合計34個のノット(結び目)を入れ、リボンを通せば完成!



コットンパールは、フォーマル過ぎず、カジュアル過ぎないので、幼稚園や子ども園、保育園や学校のお迎えなどにもぜひご活用いただければと思います。



アトリエ・モモリスのワークショップ@東高円寺イココチさん でした。
1
pagetop