June 2016  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

夏、浴衣のお洋服にアトリエ・モモリスのコットンパールのネックレスをあわせてみた

そろそろ夏休みの準備が始まりますね。

 

夏用にushiromaeさんの浴衣のお洋服をゲットしたので、早速アトリエ・モモリスのネックレスをあわせてみました。

 

まずはどどーんんと三連のボリューミーなネックレス。

コットンパールなのでとっても軽いんですよ。

 

アトリエ・モモリスのコットンパールのネックレス

 

次は比較的シンプルなロングネックレス。

ホワイトと藍色って似合いますね!

コットンパールなのでとっても軽いんですよ。

 

アトリエ・モモリスのコットンパールのネックレス

 

そして最後は、真ん中にネイビーの大玉をもってきたネックレス。

夏らしくていい感じですね。

コットンパールなのでとっても軽いんですよ。

 

アトリエ・モモリスのコットンパールのネックレス

 

以上、コットンパールを浴衣のお洋服にあわせてみました。

 

コットンパールのネックレスはこちらをご覧ください。
モモリスの手作りビーズアクセサリー。コットンパールのアクセサリーなどで、プラスワンアイテムのお洒落をしてみませんか。

浴衣のお洋服

先週、アトリエ・モモリスも展覧会をさせていただいたmarugameさんの二階で開催されていた「うしろまえ」さんの浴衣の洋服の展示会に行ってきました。

 

うしろまえ marugame 神楽坂

 

なんと一番乗り。

 

男性用のシャツも素敵です。

うしろまえ 浴衣のお洋服 男性用シャツ

 

お洋服とアンティークの器のがなんともいい雰囲気。

 

marugame 神楽坂 ushiromae

 

お袖があるシャツもありました。

 

うしろまえ まるがめ 神楽坂

 

戦利品はこちら。marugameさんの小皿もゲット♪

昨年一つ購入したタンクトップがとても涼しくて夏の間のお洋服に使い勝手がよかったので、今年も一ついただきました。

つづけて、コットンパールをあわせたお写真もアップしますね!

 

うしろまえ 浴衣の洋服

 

 

セミオーダーメイド

昨日からの続きで、オーダーメイドのご案内。



少し前に学生時代を共に過ごしたお友達に会いました。いつもながら、たっくさんおしゃべリサイクル(笑)クラブ活動で合宿も一緒に過ごした仲なので、会話も弾みます。



モモリスのコットンパールのネックレスを持参したら、ちゃんと作っているの?なんて言いながら、じっくり見てくださいました。




もちろん、頑張ってますよ(笑)



量産されていて、お値段もお安いワイヤーに通しただけの市販のネックレスと、シルク糸に結び目をいれて作るモモリスのネックレスは、時間のかかり方が違うからお値段も高くなってしまうの、と説明。



ちゃっかりセミオーダーメイドのリクエストをいただきました。



しかも、納品期限は次にお会いする時。なんて優しい友なんでしょう。



大人の女性になると、自分が使用するネックレスのシチュエーションを明確にイメージできるようになるようで、これぞ経験が積み重なってのことだと思いますが、それぞれリクエストが違って、



お話ししながらイメージを固めて、シルク糸の色を決めたり、コットンパールのネックレスの長さを調整してみたりと、みなさん笑顔が素敵で、セミオーダーメイドのネックレスをオーダーする、つかの間のお時間を楽しんでいただけたのではないかな、と思いました。



グレーや白のお洋服をオシャレに着こなしていてハンドメイド好きの友は、



「金具周りを少し細くして、この長さでオールノットのこんなネックレスがほしい」と。



セミオーダーメイドのコットンパールのネックレス



時々夜の12時まで働き、有名CMの立会いをしているキャリアウーマンの友は



「この長さで全部ホワイトのコットンパールがよくて、シルク糸はこの色で、これみたいな。あ、でも粒は小さくしてオールノットのグラデーションネックレスがほしい」と。



セミオーダーメイドのコットンパールのネックレス



一番早く結婚して、先輩ママさんでワーキングウーマンの友は



「この色合いがいい。素敵だけど、ロングすぎるから、長さをこれぐらいにできるかな」と。



セミオーダーメイドのコットンパールのネックレス



みなさまきちんとお好みを教えてくださいました。こんなに友達がいるってモモリスは幸せです。


コットンパールのネックレスはこちらをご覧ください。
モモリスの手作りビーズアクセサリー。コットンパールのアクセサリーなどで、プラスワンアイテムのお洒落をしてみませんか。

シルバー・ コットンパールのロングネックレス86cm オールノットのエンドレス

今日は、オーダーいただいた、コットンパールのネックレスを作りました。

お写真撮りましたが、梅雨入りのため、日差しが足りない感じ。。。

コットンパールのオールノットのエンドレスネックレス シルク糸コットンパールのオールノットのロングネックレス

あれあれ、珠の数を同じようにつくったはずなのに、同じように作れない!

コットンパールは8ミリや10ミリを大袋で仕入れていますが、一粒一粒丁寧に作られていても、微妙にサイズが違います。それが何十個にもなれば、短くなったり、長くなったり。そしてまた、絹糸で結び目を作っていますが、こちらもきつく作るか、ゆるく作るかで長さが変わってきます。

珠の数を調整してできあがり。

アトリエ・モモリスのサイトで「売り切れ」になっていた商品を見てくださったお客様からのご注文。嬉しいです♪

可能な限り、再販したいと思います。ありがとうございました!
1
pagetop